玄関のいい香りで男性はグッとくる!?


男性が女性の部屋を初めて訪ねる場合、どんなところを気にしていると思いますか?
キレイに片付けている部屋ということはもちろんなのですが、意外にも部屋の「匂い」を気にする男性って結構多いみたいです。
なんとなく「女性の部屋=いい匂い」とか「いい匂い=女性らしい」というイメージがあるのかもしれませんね。
確かに、玄関を開けた瞬間にふわっといい香りがしたら、男性はグッとくるかもしれませんよね。
住んでいる本人にはなかなか分からないものですが、第三者が家を訪ねるとその家独特の匂いを感じることがあります。
それが不快な匂いとはいえませんが、男性だったら女性の部屋に対して過度の期待を寄せている分、もしかしたら玄関を開けた途端にちょっとがっかり、なんてこともあるかもしれません。
最近は女性のほうも当然気を遣っている人も多く、お気に入りのルームフレグランスを見つけたりして玄関や部屋に置いたりしているようですね。
来客を気にしてということももちろんありますが、本人にとっても好きな香りに包まれた部屋で過ごすことは、リラックスできていいのかもしれませんね。

This entry was posted in フレグランス. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります